第48回通常総会

100514_1645~01.jpg

昨日は社団法人大阪府トラック協会東北支部

通常総会に参加するために大阪市北区にある

リーガロイヤルホテル大阪に行って来ました

さすがに一流ホテルですねぇ~

立派できれいなホテルでしたよ

少し早めに着いたので喫茶店

アイスコーヒーを飲んだんですが

金額も立派¥1600円でしたよ

宿泊は、いくらかかるんでしょう

私には、まだまだ無理ですねぇ~

通常総会も滞りなく進み

平成22年度の事業計画が

発表されました

事業計画策定基調

世界的な経済不況が続くなか

わか国経済はデフレ状態に陥り

各産業とも非常に厳しい企業経営を

余儀なくされている状態です

政府は平成22年度の国内総生産

成長率見通しを世界経済が緩やかに

回復を続けることに加え緊急経済対策による

家計支援等の政策効果を見込み

前年比で実質1.4%、名目0.4%と

3年ぶりのプラス成長と予想されています

一方、トラック運送業界は貨物量の減少

運賃水準の低迷に加え、安全・環境

対応コストの負担増が事業経営を

大きく圧迫し企業の存続さえ危ぶまれ

大変厳しい経営環境にある

このような状況のなか当業界は

社会との共生のもと公共輸送の

機関としての、使命と各企業の

社会的責任を認識し関係法令の

厳守に徹し事業の公正な競争の

確保と安定的発展を遂げるため

諸施策を積極的に推進する

と言う事業計画が発表されました

私も一会員として支部運営に協力させて頂きたいと思います