100の言葉

110403_1446~01.jpg110403_1809~01.jpg

今日は門真倉庫の荷物整理に行って来ました

昨日、たくさんのドライバーが手伝って整理してくれたので

今日は1人で倉庫の荷物整理をしましたが早く終われました

明日、別の荷物をお預かりするので

スペースを空けるための整理でした

上の写真ですが、綺麗に片付いてるでしょ?

合わせて夕方には休日出勤してくれている

松元サービスのトラックが荷物を積むので

積み込み荷物の用意もして置いてあげました

これで夕方に倉庫へ荷物を積みに来たら

すぐに積んで東大阪の車庫に戻れますね

倉庫整理が思ったより早く終わったんで

お風呂でゆっくり本を読む事にしました

島田紳助さんの『100の言葉』

息子(長男)からのプレゼントです

この『100の言葉』は今日で二度目の購読になります

難しい本じゃないでは無いので2時間程度で読めますよ

実際には105の言葉が書いてあるんですが

いくつかの共感出来る言葉が書いてあります

私もいつもたくさんの悩み事があります

みんな同じかもしれませんけどねぇ~

解決しても、解決しても悩みが出てきます

すべて、私の人生の大切な教訓になっていますが

専門知識は勉強すれば身に付きますが

日常の知識は普段からの意識ですから

たくさんの悩みを乗り越えないとねぇ

年度末も終わり松元サービスも

新しい事業年度が始まりました

松元サービス社員の皆さんと一緒に

初心に戻って基本方針を守らないと

『ありがとう』と周りから言われるように

『ありがとうございます』と言えるように