今日、お得意先の営業課長がお見えになりました
今月、転勤が決まったらしいです
長い間お世話になった営業課長
わざわざありがとうございます
通常でしたら年度末の移動なんですが
今年は震災の影響でズレてるようです
管内でも数名の方が移動されるとの事
後任の方にも松元サービスを気に入って頂けるように
より良いサービスや対応を心掛けないといけませんよね
どのようなことでお客様に喜んで頂けるか?
今まで、どのようなことで喜んで頂けたか?
しっかり思い出して行動しないと!
これを機会にもう一度、松元サービス経営基本方針を徹底ですね
株式会社 松元サービス 経営基本方針
『経営理念』
私達は
物流業の社会貢献に誇りを持ち、サービスを提供し続け
『 ありがとう 』と言われる企業を目指します
私たちは、お客様のおかげで『今』があることに感謝し
そのお客様のお役にたつことを通して
お客様にとってなくてはならない会社にします
すべての判断の基準を自分の都合や会社の都合ではなく
『お客様の立場に立っているか?』
『お客様に喜ばれているか?』 を常に考えながら仕事をします
そしてお客様が心から『ありがとう』と言ってくださり
お客様に心から『ありがとうございます』と言える仕事を
1つ1つ積み上げていきます
いつでも明るく接し、お客様がなんでも
お話していただけるような語りかけをします
お客様のお問合せには迅速かつ正確・丁寧にお応えします
お電話では、お顔が見えない分だけ注意深くお話を聞き
はっきりと丁寧にお応えします
『真にお客様のお役に立つことは何か?』
『どうしたらよりお客様に喜んで頂けるか?』
を常に考えながら情報を共有し、探求します
お客様に値段以上だと評価頂けるきめ細やかな良い仕事をします
礼儀
①あいさつは誰より先に明るく大きな声でします
②誰にでも丁寧な言葉を使います
③周囲に配慮し、先を見た行動をします
④前礼後礼をします
規律
①名前を呼ばれたら『はい』と返事します
②決められたことは守ります
③時間を守り、5分前を行動の基本にします
④指示司令は文書で行い、文書で報告します
⑤報告・連絡・相談は必ず行います
『たった一度の人生なんでも一生懸命
自分を大切に生きているんだろうか?
そして自分以外の人たちの足を引っ張るのではなく
手をさしのべた生き方をしているだろうか?』
そんな反省を素直にしあえる我と我社でありたいと思っています