お客様の喜び

110511_1415~01.jpg

今日、お得意先の営業課長がお見えになりました

今月、転勤が決まったらしいです

長い間お世話になった営業課長

わざわざありがとうございます

通常でしたら年度末の移動なんですが

今年は震災の影響でズレてるようです

管内でも数名の方が移動されるとの事

後任の方にも松元サービスを気に入って頂けるように

より良いサービスや対応を心掛けないといけませんよね

どのようなことでお客様に喜んで頂けるか?

今まで、どのようなことで喜んで頂けたか?

しっかり思い出して行動しないと!

これを機会にもう一度、松元サービス経営基本方針を徹底ですね

株式会社 松元サービス 経営基本方針

『経営理念』

私達は

物流業の社会貢献に誇りを持ち、サービスを提供し続け

『 ありがとう 』と言われる企業を目指します

私たちは、お客様のおかげで『今』があることに感謝し

そのお客様のお役にたつことを通して

お客様にとってなくてはならない会社にします

すべての判断の基準を自分の都合や会社の都合ではなく

『お客様の立場に立っているか?』

『お客様に喜ばれているか?』  を常に考えながら仕事をします

そしてお客様が心から『ありがとう』と言ってくださり

お客様に心から『ありがとうございます』と言える仕事を

1つ1つ積み上げていきます

いつでも明るく接し、お客様がなんでも

お話していただけるような語りかけをします

お客様のお問合せには迅速かつ正確・丁寧にお応えします

お電話では、お顔が見えない分だけ注意深くお話を聞き

はっきりと丁寧にお応えします

『真にお客様のお役に立つことは何か?』

『どうしたらよりお客様に喜んで頂けるか?』

を常に考えながら情報を共有し、探求します

お客様に値段以上だと評価頂けるきめ細やかな良い仕事をします

礼儀

①あいさつは誰より先に明るく大きな声でします

②誰にでも丁寧な言葉を使います

③周囲に配慮し、先を見た行動をします

④前礼後礼をします

規律

①名前を呼ばれたら『はい』と返事します

②決められたことは守ります

③時間を守り、5分前を行動の基本にします

④指示司令は文書で行い、文書で報告します

⑤報告・連絡・相談は必ず行います

『たった一度の人生なんでも一生懸命

自分を大切に生きているんだろうか?

そして自分以外の人たちの足を引っ張るのではなく

手をさしのべた生き方をしているだろうか?』

そんな反省を素直にしあえる我と我社でありたいと思っています