奨学金が還せない

091121_0948~01.jpg
独立行政法人日本学生支援機構」から奨学金を受けて、返還が6ヵ月以上遅れている人の内、84、2%は年収が300万円未満なんですて(>_<) その内、半数が無職かアルバイトや派遣社員などの収入が不安定な職種に着いてるそうです(T_T) 年々、深刻化する収入格差で、平成19年の全人口に占める年収300万円未満の人口割合は38、6%で、約4割弱近くの人口が年収300万円未満になるらしいですよ(ToT) 約4割弱の人が年収300万円未満とはビックリですよね(◎o◎) 来春卒業予定の大学生の就職内定率も10月1日現在、前年同期と比べても、かなり悪いみたいですもんねぇ~(^_^;) 頑張って勉強して、お金を借りて大学に行っても就職出来なければ還せませんよねぇ~(>_<) やはり私は、景気回復が最優先かと、思います(`o´)