フロアマットが原因の事故

091204_1317~01.jpg
米国で高級車レクサスの運転席のフロアマットがずれてアクセスペダルに引っ掛かり事故につながる恐れがあると問題になってるらしいですねぇ~(^_^;)

同じ原因とみられる事故が日本国内でも昨年12月から今年9月までの間に13件起きてるらしいですよ(>_<)

純正のフロアマットの上に市販のフロアマットを重ねて敷いた為、

マットがズレての不適切な使い方が原因の事故らしいです(T_T)

各自動的メーカーからの報告で死亡事故はないものの、3人の方が重軽傷を負ったそうです(^。^;)

危ないですねぇ~(^_^;)乗用車もトラックも皆さん注意しましょうね