阪神淡路大震災15年

100117_1751~01.jpg
今日で15年ですね

阪神淡路大震災から

6434人が犠牲になった地震

被災地各地で追悼と慰霊の様々な

催しが行われているみたいですね

震災の時に生まれた子供達も今春、中学校卒業ですか?

だんだん震災を知らない子供達が増えてきますね(T_T)

皆さんは覚えてますか?

私は、まだサラリーマンで府営住宅の3階で暮らして居たんですが

まだ寝てる時、ものすごい揺れの地震が来ました

2歳の長男と奥さんが隣で寝てたんですが

慌てて上にかぶさった事を今でも覚えてます

神戸があんな倒壊状態になってるのを知らなかったので

そのまま会社に車で出掛けたんですが、踏み切りが開かずに

なかなか会社にたどり着けませんでした

その渋滞中の車内で神戸の倒壊状態を奥さんからの電話で知りました

いつ来るかわからない地震

備えだけはしておかないといけないですね