観葉植物にも温暖化

100313_1638~010001.jpg

事務所に置いてある観葉植物

4年ほど前に事務所のプレハブを

改築した時に知り合いの会社から

頂いたんですが、毎年この時期は

寒さの影響で元気がないんですが

今年は、とても元気でいてくれてます

プレハブ事務所なんで、この時期

朝晩の冷え込みが非常に厳しく

葉っぱが枯れて大丈夫かな?

寒い時期を乗り越えてくれるかな?

なんて、毎年思ってる時期なんでしが

今年は、なんの心配も無さそうです

これも?地球温暖化の影響でしょうか?

毎年、栄養剤を与えてるんですが

今年は必要なさそうですねぇ~

事務所に植物があると、雰囲気が違いますから

鉢植えの観葉植物ってどれぐらい持つんですか?

出来るだけ長く元気でいてくれるように

大事に育ててあげたいと思います