個人投資家の申告漏れ

100510_1736~01.jpg

インターネットを使った株の売買や

金融商品取引などでの個人投資家

得た利益に対しての納税申告漏れが

数多く発生してるみたいですねぇ~

個人投資家の多くは課税されるとの

意識が低かったり含み損があるから

申告する必要はないと思っている方も

まだ多く居られるでしょうからねぇ~

インターネットの普及によりパソコンや携帯電話で

瞬時に取引できる手軽さから、これからもまだまだ

ネット取引が多く増えて来ると思われますよねぇ~

取引で得た利益は所得とみなさるて

所得税の納税が義務付けされています

後で税務署の方に指摘されてしまうと

通常納税額以外に延滞金や重加算税を

徴収されてしまう恐れがありますんで

皆さん、きちんと申告して下さいねぇ~

法人も決算が終わってから60日以内の

申告及び納税が義務付けされいますから

松元サービスは3月末日決算ですから

5月末日までに申告と納税になります

法人税・法人市民税・法人府民税・消費税

今月は、たくさんの納税を控えています

あっ!

今月は18台の自動車税もありますねぇ~(^_^;)

松元サービスも今月は出費が厳しそうです(∋_∈)