グリーン経営更新

100518_1841~01.jpg

松元サービスでは環境対策として

グリーン経営認証を取得していますが

本日、2年毎の更新の審査がありました

朝の9時からみっちり3時間!

環境保全のための仕組み・体制の整備

【環境方針】

【行動計画の作成・見直し】

【推進体制】

【従業員に対する環境教育】

★エコドライブの実施

【燃費等に関する定量的な目標の設定等】

【エコドライブのための実施体制】

アイドリングストップの励行】

【推進手段等の整備】

低公害車の導入

低公害車等:導入目標の設定と取組み】

【最新規制適合ディーゼル車:導入目標の設定と取組み】

【地域で定める低公害車等に関する制度への取組み】

★自動車の点検・整備

【点検・整備のための実施体制】

【車両の状態に基づく適切な点検・整備】

【法定点検に加えて、厳しい使われ方等も考慮した独自の基準による点検・整備の実施】

★廃車・廃棄物の排出抑制、適正処理及びリサイクルの推進

【廃車・廃棄物の適正な管理】

【廃梱包材の排出抑制】

★管理部門(事務所)における環境保全の推進

【管理部門(事務所)における環境保全

上記の内容についての取組みを付表・別紙資料を作成して報告しました

さすがに項目が多いので、もの凄い資料でしたよ

審査員さんが納得出来る資料じゃないといけないんでね

何とか無事審査も是正なしで通りましたので

また、2年間はグリーン経営認証を頂けます

これからも環境に配慮した経営を行って行きたいと思います