比べ・学べ・競って追い越せ

100520_1515~01.jpg

ゴールデンウィークも終わって

疲れている方も多いと思います

私も5月病でダラダラムードです

今日は少し自分に『渇』を入れたいと思います

業績のよい者と悪い者

同じ事を思い行っているようでも

必ずどこかが違う

いや、本当は違う所だらけである

例えば

 

礼儀、挨拶の際の声の大きさ

顔の表情、笑顔

要領の善し悪し

機敏な動作、すばやい行動

時間に対する観念、意識

相手に対する際のちょっとした気配り、工夫

人との話し方、姿勢、態度、親しみやすさ

仲間との連帯

違うところを探すといくらでも出てくる

自分では気づかないところが多すぎる

その人の持っている雰囲気、1つが違う

違いに気づき、素直に学び、マネをする

そうゆう性格が最もおおきい『差』である

さあ!5月も、後10日!

気合を入れて頑張りましょう!