終わってしまいました

100716_1744~01.jpg

昨日で息子(長男)の学生野球生活が終わりました

第92回全国高等学校野球選手権大阪大会1回戦

延長10回、まさかの敗退です

みんなと一緒に大声でボロボロに泣いてました

小学校3年生から始めた野球も10年です

雨の日も、風の日も、雪の日も、よく頑張りました

そんな息子に大会前に手紙をもらいました

便箋3枚に今までの野球生活の思い出が綴ってありました

『小学生の時は友達同じように遊びたくて

辞めたいと言った事もありました』

『中学生の時は肘と肩を壊してピッチャーが

出来なくなり辞めたいと言った事もありました』

『高校生では野球部の主将に選ばれチームを

引っ張って行くのに悩み1ヵ月で4kg痩せてました』

『いろんな思い出が蘇ってきます』

『でも、野球を続けて来て本当に良かった』

『父ちゃん・母ちゃん10年間本当に応援ありがとう』

『最後の大会、全力でプレーします』

そのような内容が書いてありました

勝負ですから勝つ学校もあれば負ける学校もあります

でも・・・

勝たせてやりたかった・・・

10年間お疲れ様

たくさんの思い出をありがとう