いすゞ中古車フェア

100722_1306~02.jpg

今日はいすゞ近畿さん主催の

中古車フェアに行って来ました

小型車から大型車までの中古車トラック

約150台が展示販売してありました

大阪府では排気ガス流入規制があるので

古い年式のディーゼル車は使用出来ません

中古トラックと言ってもまだまた使用可能

新車登録から1年ほどの車もありました

中古トラックでも年式の新しい車は高いですねぇ~

担当者さんに伺うと、今般の景気低迷で

新車の受注が激減して中古車の販売が

ものすごく増えているらしいんですよ

新車で荷物を輸送しても

中古車で荷物を輸送しても

お客様から頂く運賃は同じ

みんな必死に今後の経営戦略を考えておられるので

新車を買える元気な企業が少ないんでしょうねぇ~

ここに並んでいる中古トラックは

どんな事情で販売されてるんでしょう

仕事が無くなったから?廃業?倒産?

私はそっちが気になってしまいました

松元サービスでも、いろんな経営戦略を考えなければ!