国土交通省近畿運輸局

100818_1746~01.jpg

今日は国土交通省近畿運輸局

大阪運輸支局の巡回監査でした

松元サービスでは安全優良事業所

Gマークの認定を頂いてますんで

認定更新の為の巡回監査なんです

認可申請書類から帳票類まで

30項目以上の監査があります

認可申請の内容に変更・違反はないか?

運行管理・整備管理の規定に問題はないか?

適性診断・健康診断の実施に問題はないか?

日常点検・定期点検の実施に問題はないか?

などなど

巡回指導報告書に基づいて書類を提出し

適正化事業指導員が2名で確認します

提出書類だけで机の上がいっぱい

前回、2年前の巡回監査の時には

1項目だけ改善指導があったので

今回は絶対に改善指導なしを目標に

すべて書類を準備させて頂きました

結果!

30項目以上のすべてに対して適正を頂きました

今回、優良事業所認定を頂くと3年間有効になります

終結果は12月のクリスマス前後に通知されますが

来年からも優良事業所として認定して頂きたいと思います