オーナー研修会

101023_1408~01.jpg

日本ローカルネットワークシステム協同組合連合会

近畿地域本部オーナー研修会に参加させて頂きます

約70名ほどの運送事業経営者が集まってのオーナー研修会です

毎年、この時期に組織管理教育事業の1つとして行われています

今年度のオーナー研修会の研修講演には

国土交通省近畿運輸局自動車監査指導部の

首席自動車監査官の方、2名による講演が

運輸安全マネジメントについて行われます

営業用トラック運送事業運輸安全監査

第一線の自動車監査官の講演ですので

ゆっくり話しを聞きたかったんですが

今日は、このオーナー研修会の司会を

研修会・懇親会とも担当になりました

オーナー研修会の司会は気を使うんですよ

私より大先輩の経営者さんばかりなんでね

主賓挨拶などのお名前を間違えると大変で

やっぱり緊張してしまいますからねぇ~

一昨年も、このオーナー研修会の司会をさせて頂きましたが

あまりうまく司会が出来なくて最初はお断りしてたんですが

今回も頼まれて受けたのは自分ですから仕方ないですよねぇ

これも勉強の1つですよね

頑張って司会して来ま~す