扶養控除廃止

101215_1737~01.jpg

皆さんご存知ですか?

来年1月からの所得税扶養控除が変更になるの青ざめ

今年4月から子供手当がスタートしていますが

その代わりに子供の扶養控除が一部なくなります顔3(かなしいカオ)

平成23年1月から所得税の扶養控除がなくなり

平成24年6月から住民税の扶養控除がなくなります

住民税は前年の所得を計算して決められるんで

1年遅れての扶養控除がなくなるんですねぇ~

私も扶養控除規定が変わる事は知っていたんですが

税理士事務所さんから給与計算ソフトデータ変更を

するように電話で担当者さんから指示を頂きました

来年の1月1日以降に頂く給料からが対象になるそうですよ

18歳以下のお子さんを扶養されている方が対象のようです

実質、増税になる方もたくさん居られるようですねぇ~ほえー

皆さんは如何でしょう?

子供手当頂いた方がお得ですか?

子供扶養控除の方がお得ですか?