震災から16年

110117_2315~01.jpg

今日で阪神淡路大震災から16年なんですねぇ~

16年前震災の日、私はまだサラリーマンでした

明け方、物凄い地震で起こされたのを今でも覚えています

神戸があんな状態になっているとは知らず

普段通りに会社に車で出掛けたんですが

京阪電車の踏み切りがぜんぜん開かずに

通勤途中にラジオで神戸の状況をしりました

結局、お昼頃に会社に着いたんですが

物凄い騒動になっていましたねぇ~

まさか、神戸の街が壊滅状態になっているとは・・・

見ているだけでも怖くなりました

地震は何時どこで発生するかわかりませんからね

地震予知が出来るようになればいいんですがねぇ~