2月3日は節分です

110203_1957~01.jpg

今日は節分ですが、巻き寿司は食べられましたか?

恵方に向って家族揃って巻き寿司の丸かぶり

本年の幸福をつかみましょう!

それにはチャンスと方法があります

『節分の夜恵方に向って無言で家族

そろって巻き寿司を丸かぶりすると

必らずその年は幸福が廻ってくる』

と昔から云い伝えられていますよ

私も今日は巻き寿司の丸かぶりを食べました

子供達が小さい頃は私が鬼のお面を付けて

『鬼は外』『福は内』と走り回ってました

今では2人とも太巻き巻き寿司を2本づつ食べます

子供達が大きくなったと言う事は

私もその分、年を取ってるんですよね

さぁ!

節分から1年が始まるとも言われています

今年も頑張って行きましょう!