言葉使い

DSC_0234.JPG
皆さんにこにこ言葉使いって気にされていますか? 最近、言葉使いのトラブルをよく耳にしますほえー 私も若い頃はあまり気にしなかったんですが 最近は気を付けて話すようにしていますにこにこ やはり相手の印象や取り方がありますもんねぇ~ほえー 言葉使い1つで大きなトラブルにも発展しますからほえー 言った!言ってない! こんな言い方された! 言葉使いって難しいですよねぇ~ほえー 相手の立場に立って話しをするにこにこ わかっているんですけど・・・ 人間は唯一、会話が出来る動物です手(チョキ) 人と話して損をする事はありませんよねにこにこ コミュニケーションを深めるには手(チョキ)やっぱり会話は大事にこにこ 会話をしないと相手の気持ちはわかりませんにこにこ 何も言わない人の考えなんてわかるはずがありませんほえー 最近聞く言葉使いのトラブルも最初は ちょっとした言葉使いの悪い所からで 大きな問題に発展してしまっています 社内でも社外でも同じ事にこにこ 丁寧な言葉使いをしないといけませんよね手(チョキ) 松元サービスも会話のコミュニケーションが まだまだ足りていないような気がしています もっともっと会話を増やしていかないとね手(チョキ) 挨拶はもちろんの事!連絡・報告・相談の徹底からですね! 連絡と報告は相手が居れば出来ますが 相談は相手を選んでしますからねぇ~ 何でも相談出来る職場作りにこにこ 考えさせられます・・・