エンディングノート

DSC_0447.JPG

やっと見つけました手(チョキ)エンディングノートですにこにこ

この1冊に『自分情報』がすべてまとめられますノート2(開)

第1章 私に関すること

第2章 財産・お金に関すること

第3章 もしものとき

第4章 伝えておきたいこと

第5章 万一のときのアドレス帳

エンディングノート』は私に万一のことがあったときに

伝えておきたい情報や残された家族にとって必要なことを

ノート31冊にまとめることの出来るノート2(開)ノートなんですよにこにこ

何年かかるか分かりませんが書けるところから

ゆっくりと書いていきたいと思っています手(チョキ)

★学生時代の思い出

家系図

★かかりつけ医

★ふだん飲んでいる薬

★生命保険

★年金

★介護の希望

★延命の意思

★葬儀スタイルの希望

★お墓

★相続

★ペットのデータ

★携帯やデジタルデータの処分

★万一のときのアドレス帳

などなど・・・

さて!どの項目から書いていきましょうか?にこにこ