応援してくれた同級生

090723_1605~01.jpg

私は現在、息子(長男)が通う公立高校野球

保護者会の会長をさせて頂いてるんですが

先日、顧問の監督先生から頼まれ事があり

午前中に学校まで行って来ました

頼まれた内容は2つで、1つが

『グランド整備のトンボ引き車が欲しいんですが』

って言う相談で

部費で、まかなう為に予算内で考えて欲しいとの事でした

私が思い付いたのがスクーターバイクでした

その時、私の頭に浮かんだのが、小学校から

中学校・高校までずっと同じの同級生で

現在、バイク販売店を経営してる友達でした

同級生に電話をして、事情を説明すると

彼は、ちょうど入って来た中古車があるわ

赤字なるけど、持って行けや!って言って

仕入れ原価より安い金額で譲ってくれました

もうひとつ頼まれたのが

側溝溝蓋代わりにする空パレットでした

こっちも、私の頭に浮かんだのが、同じ小学校からの

同級生で現在、私と同じ運送会社を経営してる友達でした

あそこに?空パレットがあったはず!

と思って電話をして聞いてみると

10枚ぐらいあるから持って行き

って、すぐに言ってくれました

配車担当者に頼んでバイクと空パレットを

高校まで松元サービスのトラック車両で

配達してもらいましたが、顧問の監督先生も

大変喜んでくれていました(^_^)v

応援してくれた同級生ありがとうねぇ~~~