幸運のありがとう大作戦

100402_0911~01.jpg

私の机の横には、写真のようなポスターが貼ってあります

『幸運のありがとう大作戦』

あ→明るい挨拶・・・笑顔の花が咲く

り→立派・・・誉める言葉はやる気の充電

が→頑張れ・・・人と競わず足もとみつめて昨日の自分に勝てばいい

と→尊い・・・お父さん・お母さん生命のプレゼントをありがとう

う→美しい・・・君の瞳は美しい

ご→ごめんなさい・・・反省は心のゴミの焼却炉

ざ→ざっくばらん・・・隠さず、飾らず、ありのまま

い→命懸けで・・・汗だせ、知恵だせ、笑顔だせ

ま→守る・・・約束まもれば信用と信頼、末代つづく

す→素直・・・素直になれば気付くはず、やっぱり私が悪かった!と

なかなか実行は難しいですが

このポスターを毎日見ながら

取り組んで行きたいと思います