悩み多い時期

100414_0949~01.jpg

4月も明日で半月ですねぇ

4月は悩みの多い時期なんでしょうか?

昨日、息子(長男)が学校から帰って来て悩んでました

現在、高校野球部の主将をさせて頂いてるんですが

公立高校で名門ではありませんが春季大会の真っ最中

チームの結束力・全員の目標意識などに温度差があり

主将として全員の意識向上方法に悩んでいるようです

昨年の8月新チームの主将に選ばれた時も

チームの結束方法や目標に悩んで5kgほど

痩せてましたが、今回もかなり悩んでるようです

かわいそうですが、チームの長として目標を決め

全員をまとめて引っ張って行く事が仕事です

『試練は乗り越えられる者にしか、やって来ない!』

息子の好きな名言です

頑張れ!へっぽこキャプテン!

私も当然、松元サービスの長として目標を決め

全員をまとめて引っ張って行く事が必要です

大変厳しい経済状況ですが、今期の経営計画を

しっかりと考え、ブレないようにして行きます

松元サービスでも先日、今期の営業計画が決まりました

今期は、かなり難しい計画ばかりかもしれませんが

管理職を始め全員で目標達成に取り組んで行きます

管理職の方々も、これからいろんな悩みにぶつかる事でしょう

人はそれぞれ悩みがあると思いますが

必ず乗り越えられる方法はあるはず

あきらめず、精一杯取り組みましょう