タイブレーク方式

100504_1114~01.jpg

皆さんタイブレーク方式ってご存知ですか?

ソフトボール・野球などで勝敗が着かない時に

延長戦で使用するプレーの方式なんですが

中学硬式ボーイズリーグでも増えて来ました

今までは試合の勝敗が着かない時に

通常延長や抽選が多かったんですが

最近、結構タイブレークがあります

息子(次男)の中学硬式ボーイズ大会を

応援に行って来たんですが今日の試合も

最終7回までに勝敗が着かなかったので

タイブレーク方式の延長戦が行われました

中学硬式ボーイズ野球のタイブレーク方式は

ワンアウト、フルベースから延長戦を始めて

延長戦で打順が1番バッターの打順の場合は

7番・8番・9番の打者がランナーにでます

今日は息子のチームが後攻だったんで

相手チームのワンアウト、フルベースから

延長戦が始まって2点を先制されたんですが

その裏の攻撃で3点取って勝利出来ました

ワンアウト、フルベースから始まるゲームなんで

非常に緊迫した見ごたえのある試合になるんですが

ワンエラーが大量得点につながるのでドキドキです

今日は息子のチームが勝ちましたが

負けたチームは悔しいと思いますよ

かわいそうですが、今日は勝たせて頂きましょう

明日は2回戦!

明日はゆっくり安心して

観戦出来る、いい試合を

見せて欲しいものです