ShinRo

100616_2147~01.jpg

今日、自宅に帰ったら置いてありました

高校生向け大学進路のフリーペーパーです

奥さんがもらって来たみたいですが

我が家でも今年は長男が大学受験

次男が高校受験のダブル受験です

子供達もこれからが大変な時期なんですが

長男は最後の夏の甲子園選手権大阪大会

次男は中学最高学年のボーイズ硬式野球

なかなか受験気分になっていないません

でも、大学の受験の仕組って難しいですよねぇ~

ぜんぜんわかりません(≧ヘ≦)

フリーペーパーに書いてました

志望校に合格するためには

偏差値ばかり気にしてるより

入試を突破するための対策を

しっかり立てて学習を

進めなければなりません

その最高のアイテムが

『過去問』なのです

過去問には、合格に必要な情報が

いっぱいつまっています

ただし、そこから重要な情報を取り出すためには

いくつかのポイントがあります

子供達の受験勉強より私の方が先に勉強みたいです

さぁ、勉強してみます(^_^;)