1.5tフォークリフト

100615_1216~01.jpg

ついに購入してしまいましたよ

1.5t積載リーチ型フォークリフト

マストに社名も入れて頂きました

トヨタ製でサイドシフト付きの電動リフトです

充電完了で7時間ぐらい連続稼働出来るそうです

さっそく乗ってみましたが

あまり運転した事がないので

怖い(∋_∈)怖い(∋_∈)

マストの高さも4.3mまで上がるので

私が荷物の積み降ろしをしたら倒しそう

このリーチ型フォークリフトは難しい

運転に慣れたドライバーさん達に任せ

しばらく私は乗らない方が良さそうです

松元サービスでは入社された方には

フォークリフトの講習会を受けて頂き

全員にフォークリフトの免許を取得して

頂いております

当然、パート・アルバイトを除いて

事務職員も全員取得して頂きます

私もフォークリフト免許は取得してるんですが

普段、乗る機会がないのでうまくはありません

作業効率が良くなればと思い購入しましたが

事故・怪我には十分注意して作業お願いします

ただ、1つ大失敗してしまいました

このフォークリフトを充電するのに

200V用の電源が必要なんですが

200V用コンセントが付いてたんで

差し込んでみるて電気が来てません

コンセントだけで電源ボックスが

丸ごと外してありました(≧ヘ≦)

すぐに電気業者さんにお願いしましたが

電源ボックスは関西電力の管轄らしいので

関西電力が工事をしてくれるまでの間は

200Vの電源充電が使用出来ません

フォークリフトも動かなければ鉄の固まり(^_^;)

早く電源ボックスの工事に来て頂ける事を願います

失敗!失敗!大失敗です(≧ヘ≦)