門真倉庫専用自転車

100923_1747~01.jpg

今日は昼から門真倉庫で使用する自転車の点検整備をしました

門真倉庫に昼間、トラックが行った時

昼食を買いに行くにも足がありません

倉庫の近くにコンビニはあるんですが

歩いて行くにはちょっと距離があります

今はトラックでコンビニにお弁当を

買いに行っているみたいなんですが

大きなトラックでは危険もあります

そこで倉庫に自転車を置いて欲しいと

要望があったので方法を考えました

たまにしか使わないと思いますし

コンビニにぐらいしか使いません

私の自宅で現在使用していない自転車を

修理点検整備して使用する事にしました

長い間、使用していないのでタイヤの空気も入っていません

まず、タイヤの空気を入れてみたんですが

タイヤの空気が全然入っていきませんでした

そこで、自転車屋さんに虫ゴムを買いに行って交換したり

潤滑剤で動きの悪い箇所を直したりして修理してみました

一通り修理も終わって使用出来そうです

夕方、門真倉庫まで自転車を持って行き来ましたから

これで、明日からは門真倉庫専用自転車が出来ました

大事に使用して下さいねぇ~

門真倉庫に自転車を持って行った

帰りは歩いて帰って来たんですから