組織管理事業委員会

101008_1458~01.jpg

今日は午後から日本ローカルネットワークシステム協同組合連合会

近畿地域本部組織管理事業委員会の会議に出席させて頂きました

日本ローカルネットワークシステム協同組合連合会は

全国の中小トラック運送事業者達が自ら作り上げた

日本最大の物流ネットワーク組織で約1500社が

加入し情報と物流ネットワークを形成しています

近畿地域本部には30組合約450社の

トラック運送会社さんが加入しています

松元サービスは協同組合ネットワーク淀川

と言う協同組合に入らせて頂いていますが

私がそこで組合理事をさせて頂いてるので

ネットワーク淀川代表として地域本部会議に

4~5年ほど前から参加させて頂いています

この組織管理事業委員会では

基本的に近畿地域本部の行事

年間の教育計画を審議します

※年間教育研修事業計画

※今年度組合員増強計画

※社会貢献活動計画

などなど難しい案件ばかりです

今月も教育研修事業の一貫として

近畿地域本部でオーナー研修会が

行われ私が司会をさせて頂きます

一昨年のオーナー研修会でも司会をさせて頂いたんで

今回はお断りしたかったんですが頼まれてしまいました

私より大先輩のオーナーばかりですから

もっとしっかりした人の方が適任ですよ

と意見はしたんですが決まってしまいました

いろんな経験はしないといけないと思いますが

オーナー研修会ですもんねぇ~気が重いです

さぁ、今度は当日までに司会原稿を作らないと・・・