虹色ポスト貯金箱

101117_1603~01.jpg

かんぽ生命保険の営業さんから頂きました

虹色ポスト貯金箱です

『平和、健康、夢、幸福にかける虹色ポスト』と書いてあります

★黄色

★オレンジ色

★緑色

★青色

★紫色

★ピンク色

★赤色

と7色あるそうです

もともと赤色ポスト貯金箱は持っていたんですが

昨日は営業さんに青色ポスト貯金箱を頂きました

ポストと言えば赤色と言うイメージなんで

なんか少し違和感があると思いませんか?

手のひらサイズなんで大きくはありませんが

小銭を貯めてみようかなぁ~?って思っています

1円玉と5円玉ばかりになるとは思うんですが?

ぜんぜん貯めないよりかはマシですもんねぇ~

いっぱいになったら、どれくらいの金額が貯まるでしょう?

楽しみにしながら1円玉と5円玉の

小銭貯金を少しづつ始めて行きます