生命保険の備え

101219_1829~01.jpg

今日は生命保険の更新でした

やはり年齢が高くなると保険料が上がりますねぇ~

ビックリしました(>_<)

いざという時の保険ですから仕方ないですけどねぇ~

保険を確認するうえで重要なポイントは

1、万が一の備えは?

2、医療・介護への備えは?

3、老後への備えは?

4、払込保険料は?

1つずつ確認してみました

遺族への保障

高度障害への備え

3大疾病への備え

身体障害状態への備え

要介護状態への備え

ケガによる入院への備え

病気による入院への備え

生活習慣病による入院への備え

病気・ケガにより手術への備え

考えてると頭が痛くなりそうです

保険更新って難しいですよね

保障は大きい方がいいですが

保険料がいくらでも高くなり

保険料を基準にみると保障が

そのままの保障にすると10年前より

年齢が上がっているので支払保険料が

倍以上になってしまいますからねぇ~

どこかで保障の妥協点をみつけないと

今回の重視する点は入院とガン保障にしました

入院すると家族に迷惑を掛けてお金が掛かりますし

年齢的にも、これからはガンに対する備えが必要です

その2点を重視して保険更新したいと思います