フロントバンパー交換

110308_1426~01.jpg

今日は午後から門真倉庫で松元サービスの

4トントラックのフロントバンパーを交換しました

右コーナーを接触して曲げて来たので交換です

使用出来ない破損ではないんですが

やはり見た目が悪いですもんねぇ~

修理をして使いたいですが

松元サービスの4トン車は

すべてメッキバンパーです

曲がり・凹み・破損などは

修理が出来ないんでねぇ~

このメッキバンパーが高額なんです(>_<)

ビックリする金額ですよ(^_^;)

松元サービスでは以前からメッキのフロントバンパーです

理由はトラックは年間にかなりの走行距離を走りますが

年数が経って行くと高速道路などの運行時に飛び石等で

フロントバンパーにかなりのキズが付いてしまいますが

そのキズの部分からバンパーにサビが出てくるんですよ

フロントバンパーにサビが出てると見た目が悪いですから

新車購入時にメッキバンパーに交換するようにしています

高額ですが年数を考えると途中で塗装し直すより

メッキバンパーの方がいいかな?と思っています

これは私が修理工場で得た知識です(^_^)v

もともと私は修理工場出身です

修理工場で得たいろんな知識を

これからも役立てたいと思います