足もと見つめて

110311_2139~02.jpg

今日は大阪府の公立高校後期試験の合格発表日でした

うちの次男坊も今日が発表日です

私立高校は合格してるんですが

やはり本人は公立高校が本命!

10時からの発表と聞いていたんですが

10時6分に私の携帯に次男から着信が

『とおちゃん合格したわ!』

信じていましたがやはり嬉しいですねぇ~

『おめでとう!良かったなぁ!』

かあちゃんとお兄ちゃんに電話したんか?』

『電話した』

『お兄ちゃんは電話に出えへんかったからメール入れといた』

良かった!良かった!

これで長男の大学受験・次男の高校受験

2人のダブル受験がすべて終わりました

最終的に次男がこの公立高校を選んだ理由が

公立高校で野球部の練習が充実しているから

やっぱり高校でも野球をやるつもりなんですねぇ~

今年卒業した長男が野球部の主将をしていたんで

入学する次男は高校の後輩で野球部の後輩になります

やりやすいのか?

やりにくいのか?

まぁ、自分が考えて選んだ学校です!

学業にクラブに頑張ってもらいましょう!

と言いながら息子達に負けないように私も頑張らないと!

頑張れ=人と競わず足もと見つめて昨日の自分に勝てばいい!

3月末は期末決算です!

決算書は会社の成績表!

不合格にならないように!