自動巻きタイプ

110330_0025~02.jpg

自宅で使用しているワインディングマシンです

以前、使っていた物が潰れてしまったので最近、買い替えました

1番安いタイプのワインディングマシンなんですが(^_^;)

ワインディングマシンご存知ですか?

自動巻きの腕時計が止まらないように

定期的に回転するマシンの事なんです

自動巻きの腕時計はゼンマイ式なんで

付けて動かしていないと止まるんです

止めたままだとゼンマイが切れたり

故障の原因になるんでダメなんです

そのため定期的に回して自動巻きの腕時計が

止まらないようにしてくれるマシンなんです

自動巻きの腕時計は潰れてしまうと修理が高いですからねぇ~

自動巻きの腕時計より電池式の腕時計の方が

時刻は正確だとは思うんですが好きなんです

ちゃんと動かしていないと止まってしまう!

仕事も同じなんじゃないでしょうか?

サボっているとダメですよねぇ~

絶対に誰かがどこかで見ていますから

一生懸命している所も人は見ています

サボっている人も絶対に人は見ています

自分に厳しくしないと行けませんよね

やっぱり私は自動巻きタイプで居たいと思います

自動巻きタイプ!

電池式のタイプ!

どちらがいいんでしょうか?

皆さんはどちらタイプですか?