他社携帯へCメール

DSC_0034.jpg


皆さんご存知ですか?

他社携帯電話にCメール(ショートメール・SMS)が出来るの?

先月から始まったらしいですよぉ〜(^o^)/

今までは同じ携帯電話会社同士じゃないとダメでしたもんねぇ

これは便利じゃないですかねぇ(^-^)v

今までメールアドレスがわからないと
メールを送る事が出来ませんでしたが
これからは電話番号だけで送れますよ

ちょっとした仕事の伝言や連絡事項は
Cメールで十分対応出来ますからねぇ

Cメール送信料金も1通あたり3、15円とお得(^_^)v

送受信可能文字数も機種によって多少違うらしいですが
全角文字で50文字ぐらいは送受信出来るらしいです(^-^)v

ウィルコム以外の携帯電話会社は
着信拒否の設定をしていなければ
対応しているらしいですよ(^o^)/

便利なCメール(ショートメール・SMS)
皆さん活用してみて下さいねぇ〜