仕事の勘違い

DSC_0124.jpg

今期の下半期に入って10日が過ぎましたもうやだ〜(悲しい顔)

皆さん景気はいかがですか?

今日は午前中お客さんの所に営業へ車(セダン)

午後はお客さんが来社されましたわーい(嬉しい顔)

皆さん景気がいいとは言われませんねぇ~ふらふら

物流業は特に悪いんでしょうか?

皆さん厳しいとおっしゃってましたふらふら

下半期もまだまだこれからですexclamation

『仕事の勘違い』を見直さないとexclamation

※『仕事は与えられるもの』と錯覚していないか?

※仕事の目的を勘違いしていないか?

※『未経験だから』と言い訳にしていないか?

個人主義や部門主義に陥っていないか?

※給与の意味を誤解していないか?

※『要領のよさ』と『手抜き』を混同していないか?

※期限に間に合えばいいと考えていないか?

※職場での意見の衝突を避けていないか?

※妙案がうかばないのを忙しさのせいにしていないか?

※ぎちぎちの計画がよい段取りと勘違いしていないか?

※業務報告を事実のみで済ませていないか?

※偏った情報で判断していないか?

※トラブルを独力で解決する癖がついていないか?

※数値目標は厳しいだけのノルマととらえていないか?

※大口顧客は優良顧客と信じていないか?

※画一的な押し付けサービスをしていないか?

※過剰な礼儀で相手を不愉快にしていないか?

※『おわび=自分の負け』と感じていないか?

※マニュアル通りで事足れりになっていないか?

※書類のケアレス・ミスを軽視していないか?

※自分だけ忙しいのは不公平だと思っていないか?

※仕事は『苦』、私生活は『楽』になっていないか?

いろいろありますよねぇ~ふらふら

『仕事の勘違い』って・・・

いつか出来る事は、すべて今日でも出来るexclamation

直さないといけない勘違いは今すぐ直さないとねわーい(嬉しい顔)

松元サービス社員全員で取り組んで行きたいと思います手(チョキ)

平成23年下半期も松元サービスを宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔)