オーナー研修会

DSC_0170.jpg
昨日は平成23年度 近畿地域本部 オーナー研修会に参加手(チョキ) 午後から都島区の太閣園に行って来ましたにこにこ 70名以上の運送会社オーナーの皆さんが参加されました 今年のオーナー研修会の司会を依頼された私は 少し早めに会場に入り出席者ね確認をしました 開会挨拶をお願いする方の出席とお名前の確認 閉会挨拶をお願いする方の出席とお名前の確認 多くのオーナーの前でお名前を間違える訳には行きませんからねにこにこ オーナー研修会が開会して、まずは連合会憲章の唱和 開会の挨拶を近畿地域本部の本部長にお願いして開催 第一部は研修会ですにこにこ 今回の講習の演題は『空洞化による労務問題』 講師を招いていろんな事例をもとに90分の勉強会 本当にいろんなトラブルがあるんですねぇ~ほえー 90分間みんな真剣に講義を聞いておられましたよ人差し指サイン オーナーの私達には直接関係する問題ですからね! 本当に、ためになるいい研修会でした手(チョキ) 講演終了後は今回のオーナー研修会を企画主催した 近畿地域本部組織管理教育事業部の部長の閉会挨拶 第二部は懇親会マグカップです やはり懇親会の司会も私・・・ほえー 第二部 懇親会の開会挨拶紹介から 乾杯・中締めの挨拶紹介まで・・・ 結局、約3時間30分・・・1人で司会ですほえー オーナー研修会の司会は緊張するんですよぉ困り やはり大先輩のオーナー社長ばかりですからねぇ これも勉強なんですが人差し指サイン無事終わって良かったですにこにこ ちゃんと司会出来たかな? ちょっと気になりますが? 次回はゆっくり研修会に参加したいなぁ~~~手(チョキ)