大阪運輸支局

100415_1320~01.jpg

昨日は、寝屋川市近畿運輸局大阪運輸支局に行って来ました

松元サービスは運輸省から一般貨物運送事業許可を

頂いてるんで、届け出の窓口が運輸支局になります

営業用貨物運送は、その中で貨物課の管轄になります

昨日は貨物課に設定変更届けを提出に行きました

一般貨物運送事業許可を頂いている事業所での

変更事項は全て運輸支局への届け出が必要です

トラック車両の増車・減車・代替から

整備管理者・運行管理者の変更などの

事業内容の変更があったら届け出ます

私はサラリーマンの時、トラックの修理会社にいましたので

寝屋川市の大阪運輸支局には、しょっちゅう来ていました

車検申請・中古車登録・名義変更などの手続きがあったので

昨日は久しぶりに行きましたが、建物が新しく変わっていて

窓口がぜんぜん分からず聞きながら貨物課を探しました

今までも簡単な名義変更や登録は自分で行ってたんですが

建物も窓口も変わってしまってるんで、難しくなりそうです

書類の提出が終わって大阪運輸支局の中を歩いてると

知らないトラックの中から私を呼んでる人がいました

誰だろう?と思って近づいてみるとサラリーマン時代

私が勤めていたトラック修理会社の先輩でした

たまたま偶然ですが退職して約14年

覚えてて頂いただけでも嬉しい事です

『頑張ってるか!』の言葉に元気を頂きました

数分の立ち話でしたが会えて良かったです

これからも皆さんに声を掛けて頂けるよう頑張って行きたいと思います