最後の練習試合

100801_1312~01.jpg100801_1919~01.jpg

今日は朝から息子(次男)の中学硬式ボーイズ野球練習試合に行って来ました

朝7時30分集合から夕方6時の解散までみっちり4試合

この暑さでさすがに疲れました

次男の中学硬式ボーイズ野球も来週末から

3大会を残すのみとなってしまいました

夏休みを利用して大会が行われますので

8月末日までに3大会すべて終わります

大会が終わってしまったら中学3年生も卒部です

週末も大会の予定が入ってますので

今日が最後の練習試合になるかも?

練習試合は保護者が運営応援をさせて頂くんで

試合審判・グランド整備・場内アナウンスまで

子供達が行う練習試合の裏方をさせて頂きます

それも最後になってしまうかもしれませんねぇ

高校生になっても野球をするかもしれませんが

高校野球は保護者は練習試合の運営はしません

マネージャーが居ますし審判なんてとんでもない

とても危なくて保護者で審判は出来ませんからね

私のベースハケやアウトカウンターも

今日で使わなくなるかもし知れません

今まで中学硬式ボーイズ野球練習試合で

いろいろ活躍してくれた大事な道具です

少し寂しい気持ちはありますが仕方ないですよね

切り替え!切り替え!ですね

最後の1試合まで応援してやりたいと思います