春夏制覇でしたね

100821_1512~01.jpg

第92回全国高校野球選手権大会

勝戦沖縄県代表の興南高校

神奈川県代表の東海大相模高校で

行われましたが13対1の大差で

沖縄の興南高校が優勝しましたね

史上6校目となる春夏制覇らしいですよ

沖縄県代表の夏優勝も初めてなんですねえ~

東海大相模の一二三くん・興南の島袋くん

どちらも凄いピッチャーでしたねえ~

連投続きで体はボロボロのはずなのに

どちらのピッチャーも頑張りましたね

今年も何千と言う全国の参加高校の頂点が決まりました

大阪予選大会を始め夏の大会でたくさんの感動をありがとう

甲子園は終わりましたが

再来週の9月4日からは

秋季大阪大会が始まります

3年生が卒部して新チーム最初の大会です

大阪の高校野球部の皆さん頑張って下さい

春の選抜に選ばれる大事な大会ですからね