総合安全プラン研修

101102_1413~01.jpg

今日は『事業用自動車安全プラン』の研修会に参加してきました

国土交通省近畿運輸局から講師を招いての研修会です

約300人ほどのトラック運送事業者が参加されていました

事業用自動車の総合安全プランについて

②運行管理の日常業務について

③アルコール検知器による点呼の実施について

と3つの講演に別れての研修会でした

どれも厳しい内容ばかりでした

行政処分の基準改正の説明もありましたが

かなり厳しい処分に改正されていましたよ

即時事業停止処分の内容が強化されていました

業務停止なんて事になると経営は出来ないですもんねぇ~

コンプライアンスの徹底が必要ですねぇ~

また、事業用自動車のアルコールチェックが

来年の4月から義務化される事が決まりました

お客様の大事な荷物を預かる運送事業者です

運送のプロとしての自覚と誇りをもった行動を

松元サービスのドライバーにもお願いしています

松元サービスでは、これからも安心・安全に

妥協しない取り組みを行ってきたいと思います