約束の船釣行

101123_1343~02.jpg101123_1721~01.jpg

今日は息子(次男)と約束の魚釣りに行って来ました

次男は中学硬式ボーイズ野球チームに

入部して居たんで今年の卒部式までは

土日祝祭日には野球ばかりだったので

卒部したら船釣りに連れて行くから!

と言う約束を以前からしていました

午前1時に起床して1時45分出発

ボーイズ野球チームの子供達を3人

順番に迎えに行き私と息子の計5人

大阪から和歌山県御坊に行きました

途中でコンビニにより朝食を買って

朝の5時前に釣り船出航場所に到着

今日の天気は悪く無かったんですが

非常に波の高い予報が出ていました

船着き場は湾内なので波は穏やかで

これなら大丈夫だと思ったんですが

船が出航し外海に出ると大変でした

予報通りでもの凄い波の高さでした

こんな大波の魚釣りは初めてでした

船の上で立てない程の凄い揺れです

全員に酔い止めは飲ませたんですが

やはり出航後順番に船酔いが始まり

子供達3人が順番にグロッキーです

船長さんが気を使って波の穏やかな

山裏側に釣り船を回してくれたので

子供達順番に体調が戻ってきました

でも予定の釣りポイントでないので

釣果の方は悪くなってしまいました

全員でイサギが10匹とカツオが1匹

後は小さいチャリコが数匹のみでした

最後には全員元気で釣りが出来ましたから

今日の所はこれで良かったですよねぇ~

次回、機会があれば波の穏やかな日に

全員連れて行ってあげたいと思います