営業会議

101124_1648~01.jpg

今日は業務終了後に松元サービスの営業会議が行われます

松元サービスでは現在、毎月3つの会議を行っています

★営業会議

★業務会議

★安全会議

の3種類です

営業会議には事務所管理職と営業のみ出席

業務会議には事務所と現場の管理職が出席

安全会議には現場ドライバーと管理職が出席

営業会議では売上・見込みの報告や

営業推進項目などを審議・検討します

業務会議では日常業務での問題点や

改善項目・提案の審議・検討をします

安全会議では事故防止の交通安全や

ヒヤリハット・燃費報告を行います

どれも欠かせない重要な会議になりますので

すべて管理職の方で事前にレジュメを作成し

洩れの無いように確認してから実施してます

事前にレジュメが出来ていない場合は延期です

やはり皆さんの貴重な時間を使ってするので

レジュメの洩れなくきちんと出来ていないと

ムダ時間がたくさん発生してしまいますから

会議は短く正確に全員が発言する事が

大変大事だと私は思っているんですが

審議事項の話し合いで長くなることは

改善の為に仕方のない事ですけどねぇ

私もレジュメの事前確認しっかりして

今日の営業会議に参加させて頂きます

話し合わないといけない事はしっかり審議する!

でも、少しでも早く帰らせてあげたいですからね

今日は8時ぐらいから会議が出来るかな?