冬至のゆず風呂

101222_2121~01.jpg

昨日は冬至だったんですねぇ~

仕事を終わって家でお風呂にはいると

浴槽のお湯にゆずが浮かんでいました

ふたがしてあったので開けた瞬間に

ゆずのいい香りが広がりましたよぉ~

なんか普段より疲れが取れる感じです

ゆずの香りに少し長めに入りました

冬至にはカボチャを食べて金運を祈り

ゆず風呂に入って無病息災を祈るんですよね

冬至は太陽の高さが1年で最も低くなる日

今日からは少しずつ日が長くなってきますが

冬の寒さはこれからが本番ですからねぇ~

体調を壊さないように気をつけないと

昨日はゆず風呂に入られましたか?

カボチャは召し上がれましたか?

異常気象のせいか?日本各地でも

暖かい所、寒い所、いろいろです

体調管理に気を付けて下さいねぇ