年始オーナー会議

110115_1536~01.jpg

今日は協同組合ネットワーク淀川の

年始オーナー会議に出席させて頂きます

今年初めての会議出席になります

昨日までもたくさんの年始会議の予定があったんですが

東大阪営業所の組織変更や門真倉庫スタッフ募集などで

年始から会議の予定をすべて欠席させて頂いていました

今日のオーナー会議は組合の共同購買事業に関する

大事な議題になりますので参加をさせて頂きます

私も一応、組合理事なんで(^_^;)

協同組合で共同購買事業を行うと

当然、組合員に売掛金が発生します

売掛金の保証をどのようにするか?

と言う所が最大の課題になるでしょう

重要な年始会議になりますから

今日は、たくさんのオーナーが

出席される予定になっています

組合員全体の為にも組合での共同購買事業は必要ですが

売掛金の回収保証がないと組合運営は出来ませんからね

今日の会議はどのような結論になるでしょうか?

最適な案が出ればいいんですが難しいですよね

とりあえず重要な会議ですから出席してきます