携帯チェッカー

110315_1624~01.jpg

運送事業者では来月、平成23年4月から

運行前と運行後のアルコールチェックが

点呼時に義務付けされる事になりました

松元サービスではこれに先立って昨年の9月から

休憩室に専用パソコンを設置し映像データ管理型の

アルコールチェッカーを導入・測定管理しています

それでも、どうしても長距離の運行時は

事務所に戻れない時があったりしますので

国土交通省・事業用総合安全プラン適合の

携帯型アルコールチェッカーを18台購入し

松元サービス全車両に搭載することにしました

これで運行前と運行後の点呼時は確実に確認出来ます

セーフティードライブの前に携帯型チェッカーで簡単に測定!

始業時と終業時に装置へ息を吹きかけるだけで

簡単に呼気中のアルコール濃度が測定できます

あくまでも携帯簡単型アルコールチェッカーになりますので

休憩室に設置している映像保存型のアルコールチェッカーを

使用してのアルコールチェックを行う事が基本になりますが

これで長距離運行時やメインアルコールチェッカーの故障も

安心ですから全車分は高額になりますが仕方ありませんよね

飲酒運転は法律で禁止ですよ!!

飲んだ量に関わらずお酒をのんだら絶対に運転しないで下さいね

でも?

検知器を使用してのアルコールチェックが

義務付けされる以前の問題ですよねぇ~?

絶対に飲酒運転は止めて下さいよぉ~