ダブル受験終了

110317_1000~01.jpg

昨日は大阪府の公立高校入試試験でした

今年は息子(長男)の大学入試と

息子(次男)の高校入試が重なり

兄弟のダブル受験になりました

まず、長男の大学受験でした

去年の夏までは高校野球部で

野球ばっかりして勉強なんて

ぜんぜんしていませんでした

夏の高校野球大会が終わって

やっと塾に行きだしましたよ

それから必死になって勉強をしていましたが

なかなか時間が短く大変だったみたいです

それでも何とか年末までに

希望の大学に受かりました

これで長男の大学受験は終わりました

次に次男の高校受験です

まずは、2月の私立高校受験です

高校でも野球をしたいと言う事で

野球部活動の充実してる進学校

選んで私立受験をしたんですが

自宅から通学が遠いんですよぉ~

次男も『受かっても行かへん!』

なんて事を行ってますしねぇ~

やはり昨日の公立高校後期試験が本命になりました

一応、私立高校受験には合格しているんで

もし!万が一の事があっても高校に行けます

とりあえず昨日でダブル受験は終わりました

合格発表までには1週間ほどあります

普段から家族には迷惑をかけてますし

会議や打ち合わせも多く帰りも遅いので

たまには家族サービスしたいと思います

3月の決算月・引越し業務繁忙期

震災の影響の中、大変すいません

家族と旅行に行かせて頂きますね