電話の応対

110419_1557~01.jpg

電話の応対って難しいと思いませんかぁ~?

電話では相手の顔が見えない分だけ

注意深くしっかり相手のお話を聞き

はっきりと丁寧にお応えをしないと

相手が取る印象がかわりますからね

電話での第一印象はかなり重要だと思います

挨拶・受け答え・言葉遣い・難しいですよねぇ~

皆さんも経験された事ないですか?

『なんや!ここの電話応対』って思われた事

でも、それって会社の名前は忘れませんからねぇ

その人、個人の電話応対が悪くても

あそこの会社は!ってなりますよね

商売をしてる者からすると非常に怖い事です

一度そのような印象を持ったお客様は

次からも悪い印象を持ったままですから

十分気を付けないといけませんよねぇ

私も自分で十分気を付けているつもりですが

忙しい時や数字の計算をしているときなどは

電話応対が良くない事があるかもしれません

もし、私の電話応対が良くない時がありましたら

皆様からのご指導・ご指示を宜しくお願いします

すぐに改めてさせて頂きますm(_ _)m

いつでも明るく接し、お客様がなんでも

話して頂けるような語りかけを心掛けます