電話の応対って難しいと思いませんかぁ~?
電話では相手の顔が見えない分だけ
注意深くしっかり相手のお話を聞き
はっきりと丁寧にお応えをしないと
相手が取る印象がかわりますからね
電話での第一印象はかなり重要だと思います
挨拶・受け答え・言葉遣い・難しいですよねぇ~
皆さんも経験された事ないですか?
『なんや!ここの電話応対』って思われた事
でも、それって会社の名前は忘れませんからねぇ
その人、個人の電話応対が悪くても
あそこの会社は!ってなりますよね
商売をしてる者からすると非常に怖い事です
一度そのような印象を持ったお客様は
次からも悪い印象を持ったままですから
十分気を付けないといけませんよねぇ
私も自分で十分気を付けているつもりですが
忙しい時や数字の計算をしているときなどは
電話応対が良くない事があるかもしれません
もし、私の電話応対が良くない時がありましたら
皆様からのご指導・ご指示を宜しくお願いします
すぐに改めてさせて頂きますm(_ _)m
いつでも明るく接し、お客様がなんでも
話して頂けるような語りかけを心掛けます