初心にかえって

110418_1600~01.jpg

いくつになっても人は成長します

過去に出来なかったが出来るようになる事が成長ですよね

皆さんが成長した!と実感出来る事は何ですか?

今日は私の初心ノートが出て来ましたので見直してみました

初心に戻って今期も仕事に取り組まないと!

他人と比較して

他人が自分より優れていたとしても

それは恥ではない

しかし、去年の自分よりも

今年の自分が優れていないのは

立派な恥です

頑張れ=人と競わず足もと見つめて昨日の自分に勝てばいい!

やってみせ、言って聞かせ、やらせてみて、ほめてやらねば、人は動かじ

話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば人は育たず

やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らじ

思いやりのある言葉は短く簡単なものであっても、その反響は無限である

自分が変われば相手も変わる

心が変われば態度も変わる

態度が変われば行動も変わる

行動が変われば習慣も変わる

習慣が変われば人格が変わる

人格が変われば運命が変わる

運命が変われば人生が変わる

弱い者ほど相手を許すことが出来ない

許すということは強さの証

いつか出来ることは、すべて今日でも出来る事

一緒懸命努力すればするほど、運は味方する

今を戦えない者に、次とか来年とかを言う資格はない

努力する人は希望を語り、なまける人は不満を語る

行動は必ずしも幸福をもたらさないかも知れないが

行動のない所に幸福は決して生まれない

人は年を取るから老いるのではなく

夢を失うから老いていく

初心ノートの一部ですが今期も初心を忘れず頑張ります

まだまだ出来てない事だらけですが(>_<)

たった一度の人生

何でも一緒懸命

自分を大切に生きているんだろうか?

自分以外の人たちの足を引っ張るのではなく

手をさしのべた生き方をしてるだろうか?

そんな反省を素直に出来る自分でありたいと思います

100%完璧な会社はないと思いますが

しかし、みんなで取り組めば100%に

近づく会社に出来ると思っていますから

松元サービス社員の皆さんも

職場環境をよりよくするため

改善・改革に協力お願いします