久しぶりの観戦

110429_1249~01.jpg

今日は仕事も休みで特別用事も無かったので

息子(次男)が入学した高校に行って来ました

今月、高校に入学してすぐに野球部に入部したんですが

今日が初めての練習試合だったので高校野球の観戦です

レギュラー部員が兵庫県まで遠征練習試合に行っているので

残っているのは2年生の一部と1年生の新入部員だけでした

相手高校も2年生の一部と1年生新入部員だけのようでした

次男が今月から通っている公立高校は

長男が先月まで通っていた学校ですし

私も昨年まで高校野球部父母の会長を

させて頂いきましたので楽しみでした

残念ながらレギュラー部員が遠征練習試合に行っていたので

監督先生は居られませんでしたが部長先生に挨拶しての観戦

今日は近くの公立高校と朝から2試合の練習試合

1試合目の途中に学校に着いて観戦しました

2年生部員の練習試合です

高校野球観戦は面白いですよぉ~

みんなが一生懸命頑張っています

1試合目が終わって部長先生と少し話しをしていると

『2試合目は1年生も試合に出してみようと思います』

えっ!?

1年生新入部員は入部したばかりで

本格的な野球練習もしていないはず?

大丈夫かなぁ~?

試合になるのかなぁ~?

でも、面白そうなので2試合目も観戦する事にしました

休憩・グランド整備が終了後して

2試合目の試合が始まりました

先発メンバーは2年生部員が4人と1年生新入部員が5人

息子も先発メンバーに入っていましたが

大丈夫か?

先月まで中学生!

ちゃんとした試合になるんか?

いろんな事を思いながら観戦していましたが

いざ練習試合が始まると全く違っていました

新入部員1年生!

打つわ!打つわ!

終わってみれば16対1の圧勝!

ビックリです!

見てる私も気持ち良かったですが

1年生新入部員は嬉しいでしょう

初めての高校野球

初めての練習試合!

圧勝出来たんです!

いい思い出が出来たと思いますよ

これからキツい練習もあると思いますが

たくさんの思い出が出来る事でしょうね

私もまた、高校球児の応援をしたいと思います