バッテリー液の補充

110601_1732~01.jpg
今日、門真倉庫のフォークリフトに乗ろうとすると??? 赤いランプが「ピコ!ピコ!」と点滅していました??? あれ?なんだろう?困り 調べてみるとノート2(開)バッテリー液の減少を知らせるランプでしたおやゆびサイン 電気式のフォークリフトには大きなバッテリーが付いてるですよにこにこ 普段はフォークリフト内部に隠れて見えないんですが バッテリー液の点検・補充時は電動レバーで出せます バッテリー上部のキャップをすべて開けて 1つづつにバッテリー液の補充をしました 結局、6リットル以上のバッテリー液を補充しましたびっくり 車でもフォークリフトでもバッテリー液が 規定以上に減ってしまうと大変ですよぉ涙ぽろり バッテリー内の基盤が空気に触れてしまいと 充電しなくなってしまいますからねぇ~下向きカーブ矢印 車も冬場はバッテリーが上がりやすいと言われていましたが 最近の車は電気を使う装備が多いですから上がりやすいです 皆さん顔1(うれしいカオ)最近バッテリー液の点検されましたか? これから暑くなりますからクーラーなどで 車のバッテリーも消耗が激しいですよぉ~ 早めにバッテリーの点検してみて下さいねぇ~にこにこ