リフトバッテリー

101227_1158~01.jpg

松元サービス門真倉庫のリーチ形フォークリフトです

このリーチ形フォークリフトはバッテリー充電式なんで

ものすごく大きいバッテリーが搭載されてあります

門真倉庫にもフォークリフト充電用に200Vの

専用電源コンセントを3ヶ所設置してあります

このバッテリー液がよく減るんですよぉ~

だいたい2~3ヶ月に1度ぐらい補充するでしょうか?

バッテリーが上がってしまうと動かないですし

液量が少ないまま使用すると寿命が短くなります

こまめな点検メンテナンスが必要なんですよ

バッテリーは5年ぐらいの寿命と聞いていますが

少しでも長くもって頂かないといけませんからねぇ

このバッテリーが高額なんですよ

バッテリーは、だいたい40~50万円ぐらいの金額です

しっかりメンテナンスしとかないと

高額経費が掛かってしまいますから

年末のフォークリフトメンテナンスを兼ねて

しっかりと点検整備したいと思います